1:2014/02/07(金) 16:44:48.53 ID:
エヌ・シー・ジャパンがサービス・運営を行う総合ゲームポータル「NCSOFT」において、
韓国・中国で大ヒットを記録した超大型オンラインゲーム『ブレイドアンドソウル』の日本サービスに
向けた特設サイトを公開した。

『ブレイドアンドソウル』は、圧倒的な打撃感とスピード感が生み出す「舞闘」や、武術と魂が
織り成す千年世界で紡がれる「物語」がアジア各国で評価され、現在大ヒットを記録している
タイトル。制作構想7年、制作費に総額50億円を投じて作り込まれた超大作オンラインRPGだ。

特設サイトでは、日本国内でのサービス展開に合わせ、ゲームと同様の世界観をモチーフに
繰り広げられるオリジナルTVアニメーション「ブレイドアンドソウル」の情報も公開されている。

アニメはゲーム本編を原作とし、原案はエヌシージャパンが担当。「マグナカルタ」などを
手掛けたキムヒョンテ氏による原作キャラクターをモチーフとしたオリジナルストーリーで展開する。

監督には「モーレツ宇宙海賊」の竹内浩志氏と、「Steins;Gate」を手掛けた浜崎博嗣氏を起用。
シリーズ構成を冨岡淳広氏(代表作:ポケモンシリーズ)が、アニメ版キャラクターデザイン兼
総作画監督には長田絵里氏と、豪華制作陣が集結。

キャラクターに命を吹き込む声優陣には、「魔法少女まどかマギカ」などに出演した悠木碧さんを
はじめ、大原さやかさん、雨宮天さん、高垣彩陽さんといったキャストが起用されている。

さらにアニメーション制作は「絶対防衛レヴィアタン」などを手掛けたGONZOが担当し、
スピード感あふれるハイクオリティな映像作品として登場する。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=39969&c_num=14

Blade & Soul(音出ます)
http://www.ncsoft.jp/bns/
ブレイドアンドソウル
http://www.tbs.co.jp/anime/blade/
2:2014/02/07(金) 16:46:20.47 ID:
>GONZO

はい、解散
5:2014/02/07(金) 16:54:51.15 ID:
アニメ業界は嫌韓とか無いんだね
6:2014/02/07(金) 16:56:03.54 ID:
☆≡。゚.
"親中派"と 言われる政治家がいるが、それ以外の大半は"アメリカ派"だ。つまり、中国派vsアメリカ派ということになってしまっている。

本来、中国ともアメリカとも国益が一致するわけはないので、日本のことを心底考える"日本派"の政治家が必要なのではないか。

こう言うと、国粋主義者だと思われるかもしれないが、そんなことはない。世界を見れば、アメリカの政治家は"アメリカ派"だし、

イギリスの政治家は"イギリス派"、フランスの政治家は"フランス派"、中国の政治家は"中国派"だ。日本だけ、"日本派"がいないということが大問題なのだ。

他国とは当然仲良くしなければいけないが、国際政治は腹黒く、"信じるものは騙される"、という世界だ。

日本の国益を守る、という政党を誕生させるような政治運動を行っていきたい。

by 東京都知事候補  田 母 神  俊 雄 ☆☆☆☆☆☆☆
7:2014/02/07(金) 16:57:07.59 ID:
GONZOはこれ作って終了するかもな
9:2014/02/07(金) 17:02:38.88 ID:
>>7
GONZOは何度でも甦るさ
10:2014/02/07(金) 17:02:40.69 ID:
あれ?はなざーさんはどこ?
11:2014/02/07(金) 17:03:46.71 ID:
>>9
まじですか
正直おなかいっぱいなんですけど。。。
12:2014/02/07(金) 17:03:51.76 ID:
>>1
メインキャラがその4人じゃ駄目だろ。
ぽふぁらんとショタっ子を出せ。
13:2014/02/07(金) 17:04:15.84 ID:
>韓国・中国で大ヒットを記録した
二行目でいきなり大嘘つくなやw
14:2014/02/07(金) 17:30:30.10 ID:
サービス終了しそうだな

さらっと雨宮が紛れ込んでるのが気になる
15:2014/02/07(金) 17:43:04.56 ID:
あれ?まだ日本でサービスが始まってなかったのか?

というか、似たようなタイトルが多くて、ネトゲから足を洗ったからもうワケわからんわー。
16:2014/02/07(金) 17:43:42.54 ID:
>>1
発表当初から気になっていた作品だったけど、何時まで経ってもサービス開始しないし始まっても日本に来ないし、キャラというか職業も少ないままで世界観だけが面白そうだってだけのゲームという印象。
文化の違いから、馬乗りになって女性キャラの顔面滅多打ちの動画は引いた。
韓国の漫画ではよくある場面なのでそういう文化なんだろう。
正直その辺が合わなくて韓国漫画は読まない。
これもそういうので多分サービス開始しても印象悪くて長続きしないと思う。
17:2014/02/07(金) 17:45:11.06 ID:
このネトゲは久々にかなりワクワクするタイトルだぞ
youtubeで動画探して見てみればいいアクションが今までとは別次元
18:2014/02/07(金) 17:48:04.76 ID:
よくわからんけどPSO2とかモンハンはアニメ化しないの?
19:2014/02/07(金) 17:48:40.07 ID:
>>17
アクションは良いよね・・・
だたモンク職は不必要だったと思う。
女性キャラが巨漢の男性キャラを打ちのめすってのは日本でもよくある表現だけど、韓国のは女性同士や巨漢の男性キャラが細身の女性キャラを馬乗りで滅多打ちって表現が良くあって、
このゲームも例にもれずにそれが動画でも普通に使われているのはかなり引いたんだけど、その辺どういう印象だった?
20:2014/02/07(金) 17:50:56.53 ID:


あれ?この下のヤツ、TERAにもいたようなw
21:2014/02/07(金) 17:53:56.02 ID:
ゴンゾも大コケするようなのばっかり作ってるのに、まだ生きてるんだな…
22:2014/02/07(金) 17:58:03.34 ID:
ソシャゲーとかネトゲはこういうアニメよく作るけど
やっぱり金回りいいんだろうな。パチ業界といい勝負
23:2014/02/07(金) 18:06:14.18 ID:
韓国でも一応大ヒットでしょ
同接29万で記録更新したんだから
中国では文句なしの大成功
24:2014/02/07(金) 18:07:26.17 ID:
そんなことよりFF11のオフライン版はよ
25:2014/02/07(金) 18:10:33.53 ID:
日本に来るのか?
こっちじゃAIONですら過疎なのに
26:2014/02/07(金) 18:20:35.74 ID:
もうこっち来ないと思ってた
RO2みたいに向こうでひっそり終了かなーとかの予想だったのに
まぁ来てたら去年ぐらいに来てたしなぁ
27:2014/02/07(金) 18:20:47.77 ID:
というかもうMMORPGなんて日本じゃFFとDQ以外は過疎だろ
宣伝しても人いねーしこねーよ
28:2014/02/07(金) 18:21:28.55 ID:
>>21
今となっちゃファムは最近のゴンゾとしては売れた作品になっちゃったからなw
29:2014/02/07(金) 18:25:09.44 ID:
>>27
今はもうソーシャルゲームがあるしな
MMOだって大まかにみればクリックしてポチポチ押すだけのポチポチゲーだしな
下手すりゃソシャゲの方がちょっとしたアクションを求められるゲームも出てきてるし
30:2014/02/07(金) 18:26:09.36 ID:
>>22
かの国はネトゲで国から補助金出るから
こっちはゲームなんて補助なんて皆無
あと、関西はこれ絶対SUNKBS送りになりそう MBSやらんだろうな