1:2014/01/04(土) 00:54:49.55 ID:
"1年で二郎387杯のブログ終了、徹底した“二郎ライフ”で人気に"

来る日も来る日も「ラーメン二郎」を食べ続け、ハイカロリーなスープまでも飲み干す“完飲”というスタイルが
ラーメンブログ界に衝撃を与えた人気ブログ「康太ブログ」が、2013年12月31日を最後に更新終了した。

「康太ブログ」は1日1杯以上のペースで二郎を食べ続けた男の記録。ブログは2011年5月よりログが残されているが、
特にここ2年ほどはほぼ毎日二郎を食べ続け、2013年だけでも食べた二郎の数は計387杯にも上るという。

その驚異的な盛りと脂、味の濃さなど、ラーメン界における“ジャンク”な存在として知られる二郎。
それだけに、ブログのファンなどからは「そんなに食べて大丈夫なのか」「毎食スープ飲み干すのはやめたほうが…」と、
ブログの人気が出るに従い、次第に康太さんの体調を気遣う声が多くなっていた。

また、昨年、一時更新がストップしたときには、康太さんが倒れたのではないかとの憶測が飛び交ったほど。
独特ながら心地良いリズムの食レポの内容と共に、偏った食生活で倒れやしないかというハラハラ感の虜になる人が続出した。

そんな康太さんは12月31日に更新したエントリーの中で、2013年を「ニンニクの健康効果なのか、
インフルエンザに罹ったり、体調を崩すことも無く好きな二郎を毎日楽しむことが出来た。本当に幸せな1年だったと思ってる」
と総括。

そして「2014年も、食うぞッ!!!!!!!!」と意気込みをつづった上で、
「諸般の事情により、BLOGの更新は、今回を以て終了となります。ありがとうございました」とあっさりとブログに幕を下ろしている。


2014/01/03 19:04
http://www.narinari.com/Nd/20140124296.html
2:2014/01/04(土) 00:57:45.64 ID:
悪影響のあるブログは閉鎖歓迎
3:2014/01/04(土) 01:02:24.40 ID:
大量の脂質コレステロールが
血管壁にこびりついてそうだね(´・ω・`)
4:2014/01/04(土) 01:02:57.81 ID:
運動量、発汗が多いと高カロリー、高塩分でも問題ないかもな
5:2014/01/04(土) 01:03:08.53 ID:
元気があれば何でも出来る
6:2014/01/04(土) 01:04:41.16 ID:
この男、実在するのか?
7:2014/01/04(土) 01:06:05.13 ID:
店のステマブログだろ
9:2014/01/04(土) 01:21:13.28 ID:
2014年は入院だよ。あほか。
10:2014/01/04(土) 01:27:38.48 ID:
入院で済めばいいけど
11:2014/01/04(土) 01:39:53.02 ID:
幸せの筈がない!
汚染汁飲まされ!
同じ物毎日食べ!
体臭ウンコ臭い!
現代の拷問だよ!
12:2014/01/04(土) 01:54:47.59 ID:
親が共働きで、毎日カップラーメン食ってたやつが
高校で塩分過多の腎機能障害で倒れて、そのまま救急車で運ばれて
そのまま死んだのを思い出した
ましてや次郎とか、1年もやったら体に相当負担掛かってるだろうなあ
14:2014/01/04(土) 02:13:11.41 ID:
ラーメンしか食べなかった訳じゃあるまいし
15:2014/01/04(土) 02:15:01.05 ID:
>>12
おい、マジかそれ
高校時代の知り合いも同じような状況で、医者に見てもらったら
あと1年カップラーメンを食べ続けると死ぬでしょう
って言われて、やめたみたいなんだけど、やっぱそうなるんか
16:2014/01/04(土) 02:18:55.13 ID:
>>15
俺の友達は首から下がほぼ動かなくなって長く入院してた
17:2014/01/04(土) 02:23:43.63 ID:
一回しか行ったことないけど普通に不味いよね。
18:2014/01/04(土) 02:29:05.12 ID:
二郎ばかり食ってたら健康診断で
中性脂肪が引っかかった
次の年はLDLコレステロールもNGだった
基準の倍近かった
19:2014/01/04(土) 02:40:28.19 ID:
毎日外食出来るとか金持ちだナ
20:2014/01/04(土) 02:40:28.41 ID:
すごいなぁ 最低一週間空かないとムリ
21:2014/01/04(土) 02:41:37.49 ID:
>>16
おいw別件あげんなよwラーメンこえ~
ちなそいつは元気だわ

結局、ヤバくなってる奴はスープを飲み干すコレが問題
22:2014/01/04(土) 02:45:22.89 ID:
これだけ好きな事に夢中になれるのは凄いことだとは思う。
ただ、健康に悪いのは駄目だよな…
23:2014/01/04(土) 02:47:06.48 ID:
実は健康にいいんじゃねえの?
24:2014/01/04(土) 03:10:59.98 ID:
一日一杯以上、それも二郎って…
25:2014/01/04(土) 03:11:31.96 ID:
ほのぼのニュースちゃうやろ・・
26:2014/01/04(土) 03:36:23.87 ID:
肥満体で体が臭いだろうな・・・コイツw
27:2014/01/04(土) 05:05:56.64 ID:
スープを飲み干すことが問題なのでは無い!

飲み干したら体に悪影響が出るようなスープが
まかり通ってることが問題なのだ

最近、他店との差別化を図ろうと考えのもと、
少しでもコクのあるスープを採ろうとしてやたら長時間煮込んで、
その結果、
シチューみたいに ”ドロンドロン” なスープのラーメンを出す店があるが

そんな店は潰れた方が良い
28:2014/01/04(土) 05:15:30.36 ID:
身体への影響が、諸般の事情ってやつなのかなあ。
29:2014/01/04(土) 05:26:07.96 ID:
>>1
キチガイが一人
消えたのは良いこと
30:2014/01/04(土) 05:27:05.06 ID:
>>15
当たり前
32:2014/01/04(土) 06:07:21.84 ID:
もっと、和食のようなさらりとしていて美味しいラーメンを
作れないのかな。

明日も食えるようなやつってないのかな。
33:2014/01/04(土) 06:24:37.99 ID:
ラーメン屋で一番手間とお金掛かってるのスープじゃん

飲まないともったいなくて・・・
34:2014/01/04(土) 06:29:12.22 ID:
バカだよな

いくら安くてお腹一杯になるからって

しかも大阪人みたいにスープまで飲んだのか
35:2014/01/04(土) 06:36:32.86 ID:
高血圧、脂質代謝異常、糖尿病の生活習慣病は、
初期では自覚症状がなく序々に体を蝕んで行く、気付いたときには重症。

で、コロリと行けばまだマシだが、大抵は寝たきりとか、四肢マヒの長い余生を送るハメになる。
本人は自業自得だとしても、回りも迷惑。
36:2014/01/04(土) 06:44:44.19 ID:
これからは
通風と糖尿と心疾患の闘病記録を書く人気ブログになるんですね!!
ステキ!!
37:2014/01/04(土) 07:15:27.59 ID:
毎日焼肉食ってる焼肉好きな女としてテレビに出てた素人が次出てた時は糖尿になって食べられなくなってたってのがあったな。
この人もそんな感じなんだろう。良くてドクターストップとか。
38:2014/01/04(土) 07:25:30.85 ID:
事実である確証はないよね
ステマかもね
39:2014/01/04(土) 08:29:51.23 ID:
ジローのスープと天下一品のドロスープとどっちが凶悪?
40:2014/01/04(土) 08:36:04.38 ID:
>>34
そもそも大阪人はこんなブタのエサみたいなもの食わないしw
41:2014/01/04(土) 08:52:06.51 ID:
>>39
まずは天下一品のカロリーでぐぐれよ
42:2014/01/04(土) 08:53:55.68 ID:
お昼にお弁当持参で、毎回春雨スープも一緒に飲んでた。
1週間、10日間と続き、それくらいなら問題が無かったが、
2週間目から、何となく胸やけが発生。春雨だけ食べて、
残りは捨てることにしたんだが。ある日、夜外食をした後に、
吐き気を催し、でも吐けない状態とふらふらで歩けなくなった。
暫くトイレに座り込み本当に辛かった。良いものは入って無い、
それがインスタント。
43:2014/01/04(土) 09:06:12.11 ID:
毎日、味噌汁と納豆、焼き魚は醤油ドバドバかけて食ってるけど、
これと二郎ラーメンじゃどっちが身体に悪いの?
44:2014/01/04(土) 09:39:36.02 ID:
汝、完飲するなかれ。
45:2014/01/04(土) 09:48:30.31 ID:
どうでもいい、好きなもん食えw
46:2014/01/04(土) 09:49:48.43 ID:
>毎日、味噌汁と納豆、焼き魚は醤油ドバドバかけて食ってるけど、
納豆と焼き魚はともかく、味噌汁に醤油かけるのはやめた方がいいと思うんだ・・・
47:2014/01/04(土) 09:51:25.92 ID:
いつものラーメン屋の親父の呟きコピペまだ?
48:2014/01/04(土) 09:51:37.44 ID:
二郎1食分のカロリー
小で約2000kcal
1日1食のみとし、それを二郎で済ませれば
そんなに不健康とも言えない
49:2014/01/04(土) 10:07:59.25 ID:
弟の友達が確か19で胃癌で死んだ
やっぱり毎日カップラーメン食ってたって言ってた
このスレ読んで思い出した
50:2014/01/04(土) 10:37:27.48 ID:
マクド食べるのと二郎食べるのとカップラーメン食べるのと、どれが
いちばん健康を害しやすいのか教えて?
51:2014/01/04(土) 10:45:48.27 ID:
>>48
ソースは?
ちょい前は1600だ!と言っててそれでもおかしかったのに
最近2000だ!2000だ!と言い出してるよな
52:2014/01/04(土) 10:47:14.80 ID:
人工透析マシマシ
53:2014/01/04(土) 11:15:07.28 ID:
毎日ラーメン屋でラーメン食べまくってた奴が死んだって2、3年前に聞いた記憶が・・・
54:2014/01/04(土) 11:16:51.76 ID:
>>4
基本的に代謝の上げ過ぎは寿命を短くする原因だ。

毎日のようにスポーツクラブ通っているアラサー
とか見ればわかるだろ。肌の劣化が激しい。

ということで,ハイカロリー食+激しい運動はお勧めできないな。
55:2014/01/04(土) 11:17:38.55 ID:
高コレステロール、糖尿、高血圧、尿酸も高ければ、真っ直ぐ腎不全から透析コース、リスクファクターてんこ盛り。医療費ひとりで年間数百万円公費負担。生保どころじゃねーよ、本当は…。

食事における、もったいないから無理して完食、もったいないから人の残したのも食うってのは、自分の体をゴミ溜めにしてると自覚した方が良い。健康のため、もったいない精神は、捨てるべき。
56:2014/01/04(土) 11:30:12.50 ID:
客が残したスープは、濾してスープだけは再び煮詰めて使うな。これ常識。
何時間もかけて製造した肝心のスープだから貴重だ。
57:2014/01/04(土) 11:42:49.80 ID:
もしこれで病気になってたなら、闘病生活とセットで映画化出来るだろ・・・
58:2014/01/04(土) 11:44:42.80 ID:
二郎は野菜も摂取できるから、意外にもバランスよい
59:2014/01/04(土) 11:57:08.85 ID:
スープさえ飲まなければ、それほど悪くないような気がしないでもない。
60:2014/01/04(土) 13:05:58.01 ID:
多量の、動物性脂肪、動物性蛋白質、消化が早い炭水化物、塩分、早食い、大食いだから
死ぬのも当たり前
61:2014/01/04(土) 13:10:35.52 ID:
>>55
二郎を毎月何杯も食べて痛風ドクターストップや、
豚臭い体臭で仕事を首や離婚や、
メタボでキモオタ認定された奴が多数いるね

食ってる本人に自覚が無いとか末期症状
62:2014/01/04(土) 13:55:34.49 ID:
>>54
アスリートの友達は、健康悪い人がかえって多いと言っていた
63:2014/01/04(土) 14:05:03.87 ID:
身体にワルイ食べ物
ラーメン
ロッ  ア
 ク  ル
コンビにべんとウ
回転
.
.
.
.
.
64:2014/01/04(土) 14:29:11.29 ID:
実在しない人の嘘記事だな。
1年でこんなに大量に食べていたらぶくぶくに太って病気になる。
間違いなく。
宣伝用だな。
66:2014/01/04(土) 14:57:16.91 ID:
毎日、スープ飲み干しか
腎臓、肝臓、、脾臓、胆嚢やられてるな
そのうち黄疸でてきて死ぬな
68:2014/01/04(土) 15:31:21.11 ID:
>>50
だけ食べるって話なら間違いなくカップラーメン
栄養素足りな過ぎ
69:2014/01/04(土) 15:51:41.58 ID:
ブログで注目されたり、アフイ収入が幸せなのに
ラーメンだと本気で思う人いるの
70:2014/01/04(土) 17:06:23.12 ID:
あいつの隣に座った事が無いのか
73:2014/01/04(土) 17:50:02.35 ID:
店と一年間の契約だったんだろ
74:2014/01/04(土) 19:02:12.13 ID:
ラーメンの神様と呼ばれていて人は、毎日1日1食ラーメンを続けて
今より薄いスープが主流にも関わらず、30代からはスープ飲むの止め
30後半から麺も残すようにしても、腎臓病が全然改善せず
なんども入退院を繰り返し、45でラーメン断ちして健康的な食事に変えたけど
間に合わずそのまま肝硬変起こして死亡したな
75:2014/01/04(土) 19:22:47.18 ID:
ラーメンブログ界wwwwwww
77:2014/01/04(土) 19:28:26.36 ID:


67:2014/01/04(土) 14:59:32.21 ID:
何の病気になったんだろう(´;ω;`)