1:2014/01/01(水) 10:42:06.49 ID:

初日の出は雲がかかって見れなかったが、郵便の本気は見た


https://twitter.com/Mao_vtzf/status/418171895138119680
2:2014/01/01(水) 10:44:13.91 ID:
みんな色々自腹で買わされとるんやろ
3:2014/01/01(水) 10:45:43.81 ID:
族の集団やん(´・ω・`)
5:2014/01/01(水) 10:47:01.78 ID:
自転車で配るバイトしたことあるけど天国やで
自分のペースで適当に配るだけ
6:2014/01/01(水) 10:47:20.28 ID:

ダークナイトライジズでこんシーンあったな
7:2014/01/01(水) 10:47:51.03 ID:
電子メールでいいじゃん
8:2014/01/01(水) 10:48:45.03 ID:
この時間の道路めちゃくちゃすいててバイクで走るとンギモチィイイイってなるんだよな
11:2014/01/01(水) 10:53:39.50 ID:
マジかっけーわ。
13:2014/01/01(水) 11:00:03.89 ID:
oh...ショッカー
14:2014/01/01(水) 11:04:29.62 ID:
実際は一回戻るんだけだな。
16:2014/01/01(水) 12:02:14.86 ID:
元日早朝の出発式は気合い入るよ
配り始めたらノンビリだけど
19:2014/01/01(水) 12:19:04.75 ID:
年末年始くらい仕事休めよ
ほんと日本は社畜文化酷いな
21:2014/01/01(水) 12:20:52.11 ID:
年賀状の誤配があったけど、どうしたらいい?
捨てるとどうなるの?
22:2014/01/01(水) 12:22:36.54 ID:
なんかエンジンかからずに必死コイてガスガスしてて、
見てて泣きそうになった。
23:2014/01/01(水) 12:24:01.97 ID:
>>21
JPCCに電話入れるか、
集配部の部長に報告しろ。
課長は大概、揉み消す。
部長に直接電話報告した場合、ゆうメイトの場合、給料減らされる。
25:2014/01/01(水) 12:40:59.16 ID:
進撃の郵便
26:2014/01/01(水) 13:20:08.15 ID:
>>23
俺昔誤配したけど、お咎め無しだった。
運が良かったんだなあ。

家で1時間糞してたり
雪の日にフルフェイスのヘルメットで配達許可、半日で許可取り消しとかいろいろあったなw
あとは、ガキンチョがつきまとうんで、
ポストに雪達磨つくっておいてけっていったら
必死に頑張ってたな。

ちなみに、今ニセコ滞在だが、配達はもちろん軽四!
27:2014/01/01(水) 13:31:14.83 ID:
>>1
いくらステマしようが年賀状は一切出さないのだw
28:2014/01/01(水) 13:51:56.21 ID:
交差点で派手に転んで年賀状がグチャグチャ(ベシャ雪で宛名すら読めなくなってた)という現場なら見たことあるよ。
まだパソコンどころかワープロすら普及する前。プリントゴッコ?ですら珍しく大概が毛筆だった
29:2014/01/01(水) 13:59:39.52 ID:
一寸前まで国家公務員が配達してたんだよなー
30:2014/01/01(水) 14:02:07.35 ID:
>>7
価値が無いだろ、それじゃ贈り物にならん
31:2014/01/01(水) 14:06:56.42 ID:
新年早々怒らないでマジレスして欲しいんだが、おまえら年賀状何通きたの?
父ちゃんや母ちゃんも呆れてるとおもうぞwww
32:2014/01/01(水) 14:12:09.84 ID:
元日って確か、出初式みたいなのあるんだよね
バイクが先に出て、その後にバイトの自転車
それ待ち構えてれば
>>1
みたいな写真が撮れる
大きな局だと壮観だろうね

高校の頃、バイトやった

>>5
ウチの方だと、配達順序とか載った地図があった
でもその地図が解り難いわ微妙に違うわで地図を直しながら配達したわ
分る人には分るんだろうけど、ポンと入ったバイトには分らん

雪が降ってる時に自転車倒して配達物濡らしちまったのも思い出w
33:2014/01/01(水) 15:06:46.95 ID:
もう辞めたけどここの仕事楽すぎるよ。ニートのリハビリにオススメ