1:2013/12/18(水) 11:16:43.28 ID:
もう死んでしまいたいよパトラッシュ…
3:2013/12/18(水) 11:18:55.68 ID:
たいして働かなくても金がある程度入ってきて楽に暮らせる方法ならある。
4:2013/12/18(水) 11:19:19.87 ID:
>>3
教えてくだしゃい
5:2013/12/18(水) 11:21:05.79 ID:
方法はあるけど、うまくいくとは限らんものばかり
一時期流行った不労所得ってやつ?
それを手に入れる方法考えたらいい
不動産貸すとか、株式で儲けるとか
一番身近なのはネットのアフィリエイトで稼ぐかなぁ
あれも面倒で大変だけど
7:2013/12/18(水) 11:24:42.10 ID:
働いてどうにかなるのでしょうか。宝くじ当たらないかな。

>>5
機械音痴無理
8:2013/12/18(水) 11:24:54.55 ID:
誰も行かないような海外でもいってこいよ
9:2013/12/18(水) 11:26:59.09 ID:
一番簡単なのは金持ちにぶら下がることかな。
彼らはなにかと金放出したくて仕方ねえから楽。
10:2013/12/18(水) 11:29:36.02 ID:
>>8
お外も怖いのに海外とか無理

>>9
金持ちどこですかーーー!?
そんな知り合いいません…
11:2013/12/18(水) 11:35:22.45 ID:
こんな真昼間に人はいないのである…

世間知らずなんですが、どれくらい給料あれば楽して生きていけますかね?
ハロワ帰りのニートです。求人票の見方の基準…
12:2013/12/18(水) 11:37:06.29 ID:
いろいろ考えるのめんどくさくて、死んでしまいたい(´・ω・`)
やりたいこと出来なくて死んでしまいたい(´・ω・`)
なぜ生まれてしまったのか(´・ω・`)
17:2013/12/18(水) 11:48:56.95 ID:
20万…(´・ω・`)

19歳♀です。
税金の支払いが怖いから、ちゃんと支払えて、ごはん食べれるくらい稼ぎたいです(´・ω・`)
18:2013/12/18(水) 11:50:39.51 ID:
死ぬなら楽に死にたいのですよ。
21:2013/12/18(水) 11:54:46.24 ID:
3億もあれば金を気にせず暮らせるよ
22:2013/12/18(水) 11:56:44.54 ID:
コミュ障です(´・ω・`)
キャンペーンガール出来るほど容姿整ってない(´・ω・`)

>>21
マジで宝くじ当たらないかな。
25:2013/12/18(水) 12:04:03.01 ID:
違うの違うの(´・ω・`)

実家暮らしなんだけどな、親兄弟が税金払ってなくて毎回ピンポンピンポンくるの。
私はちゃんと払わなくちゃなーと思ってな。どうしよう(´・ω・`)

売春行為は嫌よ…ワガママかしら。
27:2013/12/18(水) 12:09:47.01 ID:
釣りじゃないよ…
20歳からブワァっと税金増えるじゃない。健康保険?も滞納しててな。
私は払えて、衣食住がちゃんと出来るくらいは欲しいのですよ(´・ω・`)
求人票見るのにいいアドバイスありますか…
28:2013/12/18(水) 12:11:39.51 ID:
そんなこんな考えてたら、めんどくさいなって思って、お金ないなって思って死にたくなった(´・ω・`)

お金で困りたくない。生きるなら気にせず楽しく暮らしいたいよ(´・ω・`)
33:2013/12/18(水) 12:16:45.40 ID:
バイトはしてました。
ちゃんとお仕事しようと思って辞めちゃったけど。就活しながら、短期・土日で出来るとこ何件か受けたけど落ちた(´・ω・`)

生活保護もらえるのかな。
34:2013/12/18(水) 12:18:52.79 ID:
マジレス

若い今のうちに婚活しろ
婚活に於いて若さは最強の武器だから相手選び放題
頑張れば金持ちでイケメンとかも夢じゃないぞ
10年後に焦って婚活しても選べない立場になってるからブサイクの貧乏人しか見つからないぞ
35:2013/12/18(水) 12:19:33.95 ID:
働いたらダメなのかな(´・ω・`)
お金ないとご飯食べれないし、お洋服買えないし、光熱費払えないよ。
ご飯食べたいし、最低限キレイになる努力したいし、お風呂だって毎日入りたい(´・ω・`)
36:2013/12/18(水) 12:21:36.23 ID:
ワガママなのかな…(´・ω・`)

>>34
金持ちのイケメン…
若いから遊べるっていうのもあるんだけどなあ。コミュ障ですが。男性苦手ですが。
あと10年も生きたくないなあ(´・ω・`)
38:2013/12/18(水) 12:27:27.85 ID:
フリーターでもいいのかな。
正社員は保険とか一緒に払ってくれる(給料から引いてくれる)らしいから、支払いに追われなくていいかなって(´・ω・`)ハラヘッタ
39:2013/12/18(水) 12:30:10.49 ID:
>>36
金持ちの人妻になってからいくらでも遊べるだろ
多くの貧乏人は生活する為に働き遊ぶ時間なんてほとんどない
金持ちの専業主婦が一番遊べる
43:2013/12/18(水) 12:34:08.97 ID:
年収0 超絶勝ち組
~100 人間らしく生きられる
~300 貰う金は少ないし税金取られるし仕事も楽しくない真の負け組
~500 人権を捨てた変わりに「まとも」の称号を手に入れた者達
~1000 あらゆる面で優遇されているが金に振り回されがち。幸せは金では買えないことに気付き始める人達
それ以上 生産性皆無の社会のゴミ
44:2013/12/18(水) 12:35:51.37 ID:
>>39
夫が働いてるのに1人夫のお金で遊ぶのは嫌だな(´・ω・`)
自分で稼いだお金ならいいけどね。
45:2013/12/18(水) 12:37:57.97 ID:
>>43
あれ、どうせ取られるなら、働かない方がいいのかな?
え、やっぱり死ぬべきかな(´・ω・`)働いても稼げないとか(´;ω;`)
46:2013/12/18(水) 12:38:50.25 ID:
お腹空いたな…
無収入の人はどうやって食べてるの?税金はやっぱり払ってないの?
48:2013/12/18(水) 12:39:40.53 ID:
>>44
夫も余裕あるから一緒に普段は家事と趣味やって
夫が休みのときに一緒に遊べばいいだろ
休暇も長く取れるだろうから旅行とかもたくさんできるし
49:2013/12/18(水) 12:39:46.65 ID:
>>45
そんなことないよ稼げるよ?
ただ幸せは逃げていくよ?
51:2013/12/18(水) 12:43:40.06 ID:
>>48
楽しそう。

>>49
お金なくて辛いのに、お金があっても辛いの?
52:2013/12/18(水) 12:44:22.40 ID:
結婚楽しそう(´・ω・`)
いいな。
54:2013/12/18(水) 12:44:35.86 ID:
>>51
辛くないよ?
幸せも不幸もないよ?
ただのマシーンだよ?
55:2013/12/18(水) 12:46:14.88 ID:
>>54
何もないの?
なら、私は死にたい(´・ω・`)
私がマシーンなら、機械にやらせる。
57:2013/12/18(水) 12:47:39.05 ID:
>>52
相手次第だけどな
58:2013/12/18(水) 12:48:20.02 ID:
お金があっても楽しくないの?
お金が全てとは思わないけど、最低限遊んだり出来るじゃない?楽しくないの??
支払いなんであんなにするのかなあ。

お腹すいた。
59:2013/12/18(水) 12:48:51.91 ID:
>>57
そんな相手がほしいです(´・ω・`)
60:2013/12/18(水) 12:48:56.16 ID:
水商売とか考えたことないの?
キャバとかじゃなくてさ
61:2013/12/18(水) 12:54:09.15 ID:
>>60
スナックに面接行こうとして、ヒールの靴を持ってなかったので断られました。
ああいったお仕事するのにも最初はお金かかるんだなあって思ってから、割に合わないと思って、考えてません。
性行為はトラウマがあるので、どうでもいい人なら逆に気にしませんが、そんな事でお金をもらいたくないんです。
62:2013/12/18(水) 12:55:10.16 ID:
>>59
その為にお前は今行動すべき
周りの女どもが無駄に大学とか行ったり時給800円でバイトしてる間に
お前は金持ちのイケメンと結婚することに照準を絞り行動するのだ
63:2013/12/18(水) 12:56:14.23 ID:
金があれば何でも出来る、は貧乏人の考えとはよく言うな
金持ってたら人は集まるよ、その金に
そういうもんだよ
64:2013/12/18(水) 12:56:41.38 ID:
>>62
はい、先生!まずどうすればいいですか!!?
65:2013/12/18(水) 12:56:56.49 ID:
>>61
そか(´・ω・`)ごめんな
66:2013/12/18(水) 12:58:28.22 ID:
>>63
お金がないんじゃ食欲が満たせないでしょう(´・ω・`)ハラヘッタ
なら、譲るだけのお金あるなら欲しさに行くよね。

お腹すいた。
67:2013/12/18(水) 12:59:01.85 ID:
>>65
なぜ謝るwwいえいえ(´・ω・`)
68:2013/12/18(水) 12:59:12.48 ID:
勝手に大学の授業とかうけてこいよ
69:2013/12/18(水) 13:00:33.96 ID:
ふむ・・・
好きなパンツの色はパステル系の可愛らしいやつだな
特にピンク

当たってるか?
70:2013/12/18(水) 13:02:34.29 ID:
金持ちイケメンとか無理だから、
バイトしつつ現段階から婚活すればかなりのアドバンテージ。
30過ぎの売れ残り女の中に混ざり、
30~40の良さげな男を捕まえるのがいいな。
71:2013/12/18(水) 13:03:25.64 ID:
>>68
受けたら何か変わる?
え、勝手に受けられるの??

>>69
うん。よーわかったな…
72:2013/12/18(水) 13:04:03.14 ID:
>>70
なら、結婚は出来なくていいや(´・ω・`)
74:2013/12/18(水) 13:07:31.37 ID:
>>71
好きな下着は深層心理
見えない部分だからこそそこを気にする

パステル系が好きな人は普段から無難なところを選びやすい
そしてピンク好きはそれがなお顕著
女の子なんだからやっぱりピンクだよね、と思う所に起因

逆に持ってないのはサテン系原色と見るがどうだ
75:2013/12/18(水) 13:07:53.45 ID:
バイトも婚活もできるところから提案してるつもりだけど、
なにがしたいんだ一体。
宝くじとか生活保護とか楽で非常識な考えでは滅ぶぞ。
77:2013/12/18(水) 13:12:33.04 ID:
お前みたいなやつは死んでも影響はないから安心して逝っていいぞ!
78:2013/12/18(水) 13:13:17.62 ID:
>>74
持ってないなー
パステル色が好きなだけなんだけど。
黒、茶なら1回買ったことある。

>>75
今は、ハロワでお仕事探してるから、そこで無難なところ教えて欲しいです。
給料は最低でも~からとか。世間知らずなんですすみません(´・ω・`)
79:2013/12/18(水) 13:15:06.67 ID:
>>77
おう。本当に何もなくなったら死ぬわ。
80:2013/12/18(水) 13:18:33.98 ID:
>>78
なかなか当たってて面白いだろ?
こういうのリアルじゃ聞けないから
思ったとしても正解がわからなくてもやもやする

黒色はちょっと背伸びした感だな
茶色は無難要素自体は変わらない

自分は女であるという事をわかっているしそれを武器として使う事も知っている
わりかし甘え上手なので好みは年上の男だな

下着は基本上下お揃いだろう?
81:2013/12/18(水) 13:23:28.27 ID:
無知な
>>1
に世間を教えてやるが、
ハローワークでは社会保険完備でないと人材の募集ができないのに対し、
中小企業では株式会社でも社会保険など付けていないところはゴロゴロある。
なので、折込チラシや求人誌、ネットなどで職を探した方が
年金と健康保険は自腹になるが満足の行く職が見つかる可能性が高い。
82:2013/12/18(水) 13:27:19.77 ID:
1人暮らしをするのか、今までどおり実家に住むのかでも、必要な月給も変わってくるよ
家賃とか光熱費とか
>>1
はどうするつもり?
83:2013/12/18(水) 13:29:49.11 ID:
>>80
黒も茶色も気に入ってたんだけど、サイズ小さくてすぐ捨てたな~
基本上下お揃いそうですww当たってまww
年上は好きだけど、年上すぎるのは苦手(´・ω・`)

>>81
タウンワークとかのがいいって事でしょうか?
ありがとうございます。これからそっちで探してみます。職業訓練受けてるので、月2回は行かなきゃ行けないのですが…
85:2013/12/18(水) 13:32:36.63 ID:
>>82
そう簡単に仕事が見つかるとは思ってないので、遠かったら引っ越しも考えてます。
引っ越しの知識も全くないので、本当に無知なんです…(´・ω・`)
86:2013/12/18(水) 13:33:26.55 ID:
>>83
いいじゃねぇか、全然女捨ててないしいいと思うぜ

サテン生地じゃなくとも原色の色とか買ってみたらどうかね、
どうしても原色はサテン生地に多いけどね赤とか黄色とか

ただし紺は地味な感じに入っちゃうのでそっちじゃない方

女は下着変えるだけで気分が変わったりするからな

勝負用があるなら履いてない状態でいいからうpしてみ?
87:2013/12/18(水) 13:37:46.22 ID:
>>86
なぜ下着の話に…
下着も高いからなー…
赤は欲しいけど、ババくさくないですか?
89:2013/12/18(水) 13:41:18.60 ID:
>>87
女性深層心理は下着にあるって話だ
逆に今日はこの色だから、みたいに思う時もあるって話

赤でも可愛いのはいっぱいあるぞ?
通販なら安いとこもいっぱいある

性格から下着を当てたように
下着からわかることが結構あるよって話
だから勝負用もってんなら見せてみって事だ
90:2013/12/18(水) 13:42:56.79 ID:
じゃあ、月にいくら以上必要か計算してみたら?
それで、その金額以上のところを探すと
実家なら月3万くらい家に入れればいいかなと思うけど
91:2013/12/18(水) 13:43:22.95 ID:
なんかブレブレだけど、婚活も選択肢に入れておけよ?
目標は年収1000万以上だな
顔と年齢をある程度は妥協すればなんとかなるだろ
ちなみに10年後に婚活すると目標設定が35歳以上年収400万以上とかになるから注意な

ちなみに処女なの?
92:2013/12/18(水) 13:43:25.64 ID:
ハロワは日本唯一の公共職業安定所で、社会保険が義務付けられているので、
通常雇われた場合、20万の給料だと毎月5000円の所得税と
17000円の厚生年金と、8000円の健康保険を会社が払ってくれる。(大体の計算)

当然、毎月3万も負担したくないので、ハロワに登録できず(したくない)のが
他の所に求人出してるわけ。タウンワークもそう。
93:2013/12/18(水) 13:43:41.94 ID:
話がズレてる気がする(´・ω・`)
お勧めの職とかありませんか…

>>89
試着しないと通販は怖いなー
そろそろ新しい下着も欲しいな(´・ω・`)
95:2013/12/18(水) 13:49:31.64 ID:
>>90
実家暮らしだとして、月3万ほど家に払って、あとは携帯代とかかな(´・ω・`)?
ここで、保険、税金も引くところ?ですか??

>>91
妥協するくらいなら、結婚しないし、30になったら死にたいなあ…
処女じゃないッスヨ…

>>92
なるほど?
他のところの方が幅が広く、お給料がいいって事でしょうか??

かなり無知でごめんなさい…
97:2013/12/18(水) 13:53:48.21 ID:
胸のサイズとかそんなに重要?
職歴なし、高校卒業後半年フリーター後の現在職業訓練受けてるニートだよ。
98:2013/12/18(水) 13:54:20.47 ID:
そもそも
>>1
の親は貧乏なのに何で子供作ったんだろうね
不幸が連鎖するだけなのに
99:2013/12/18(水) 13:55:56.67 ID:
重要Eカップだとなおよし
100:2013/12/18(水) 13:57:45.34 ID:
幅が広く、敷居が低く、給料はいいが、
保険がないってこと。(このへん不利益の説明は理解できなそうなので省略)
102:2013/12/18(水) 13:58:41.14 ID:
>>98
バブル世代の人間で元金持ち。
高齢&中卒の二人には雇ってくれるところはなく、パートしてなんとか生き延びる。現在年金暮らし。

最初は私を他の家庭に譲るつもりだったらしい。

ちなみに、実家暮らしだからか、職業訓練の支援金は貰えてないから、私は無収入。
103:2013/12/18(水) 13:59:25.17 ID:
読書趣味にすれば月5000円くらいで楽しく過ごせるよ、読む本によっちゃ教養もつくし
104:2013/12/18(水) 14:00:10.95 ID:
う~ん ざっとだけど、税金は別にした支出で

・通信費(携帯)
・保険料(生命保険・医療保険等)
・食費
・外食・レジャー費
・日用品費
・その他(雑費)
・医療費
・特別支出用
・貯蓄

くらいかな
105:2013/12/18(水) 14:00:26.07 ID:
>>99
そうか、なら去れ。

>>100
そうか(´・ω・`)
ごめんなさい。ありがとう。
ネットとかタウンワークとかでも求人見てみて、年上の知り合いにも相談して見ます。
106:2013/12/18(水) 14:00:32.79 ID:
>>95
30になったら死ぬつもりなら今死ねよ
それができないなら30になってもどうせ死ねない
死なないなら生きなきゃいけないんだから生きるには金がいるしそろそろ結婚も焦る
30になってから婚活したらそれこそ妥協しまくるしかないぞ
40代ブサメン低収入とかでも一生独りよりはマシか…って思うようになる
婚活して色んな人と会えばコミュ障も治る
107:2013/12/18(水) 14:02:52.79 ID:
大変だね
家族は両親と
>>1
だけ?
108:2013/12/18(水) 14:04:26.60 ID:
>>103
私飽きっぽくて、小説とか最後まで読めないんです…それ以前の問題かな…かなりのバカで…

>>104
結構あるんだなあ…ありがとうございます。
実家暮らしなら日用品とかそこまでかからなくて済むのかな。

15くらいあれば良いのかなって思って検索してましたけど、どうなんでしょう。
111:2013/12/18(水) 14:08:23.56 ID:
使う金は1~2ヶ月全部記録して客観的にみたらどうよ。
飽きっぽいのは優秀な能力だと思うよ。
飽きるまで集中できればの話だけど。
112:2013/12/18(水) 14:09:14.26 ID:
>>106
やっぱりそうですかね(´・ω・`)
今はまだ楽しいので死にたくないのですが、将来のこと考えると、今のうちに死んだ方が幸せなんじゃないかなって思うんです。

>>107
違いますね。子供が私含め3人、家族5人で住んでいます。
114:2013/12/18(水) 14:10:38.99 ID:
>>111
記録か、なるほど。
集中力がないから飽きっぽいんです…
115:2013/12/18(水) 14:13:02.62 ID:
今の世の中システムが複雑化しすぎてて面倒くさいよね
俺も社会に適応出来ないから篭ってるし
116:2013/12/18(水) 14:15:07.52 ID:
兄姉いるなら働いて家庭の収入アップもはかれそうだよ
118:2013/12/18(水) 14:17:57.29 ID:
>>115
ずっと寝てたい。

>>116
んー、それは難しいかな。
親は親、兄弟は兄弟だから。
119:2013/12/18(水) 14:18:18.98 ID:
実家住みなら、15万くらいあればいいと思うよ
あとは
>>111
の言うように、支出を記録してみて予算立ての参考にしたらいいと思う
日用品は、私はお風呂関係(シャンプー・リンス等)・化粧品・掃除関係等で結構使うわ
120:2013/12/18(水) 14:18:44.70 ID:
>>118
夢見たりする?夢日記つけるのお勧め。
夢が常に見れるようになるし。
ノートがないなら、PCかスマホにでも記録すると良い
人に見られないようにね
122:2013/12/18(水) 14:20:13.30 ID:
関東の人?
123:2013/12/18(水) 14:20:32.25 ID:
私があなたの年なら看護学校いくわ
食いっぱぐれないし
127:2013/12/18(水) 14:23:32.11 ID:
近所の老人ホームに行けばボランティアとして転がり込めるから
とりあえず入ってみるのもありだけど、やりたくねえんだろうな。
128:2013/12/18(水) 14:24:29.31 ID:
>>119
そうだ、化粧品…
掃除用具はそこまでかかってないな。
ありがとうございます。

>>120
夢は毎回みるなー

>>122
そうです。

>>123
それも勧められましたが、学校行くお金がないので…
130:2013/12/18(水) 14:25:49.45 ID:
年上の知り合いに相談してみれば?
頼れる人みたいだし
131:2013/12/18(水) 14:25:55.77 ID:
>>127
お年寄りは苦手なんです…殺してしまいそう…
132:2013/12/18(水) 14:26:42.56 ID:
>>130
後日相談する機会があるので、その前情報にとスレ立てて見ました。
134:2013/12/18(水) 14:28:38.45 ID:
高卒?
136:2013/12/18(水) 14:32:05.78 ID:
ちなみに年上は何歳までOK?
137:2013/12/18(水) 14:33:03.35 ID:
学校に行きたい気持ちがあるなら、奨学金とかはダメかな?
後々、月々の返済で響いてはくるけど(経験談)
看護士さんとか給料いいみたいだし、手に職があると将来的にもいいと思う(結婚や出産を経ての復帰)
138:2013/12/18(水) 14:36:46.33 ID:
>>137
そう!高校卒業後はそういった専門行こうとしてたんですけど、いちおは受かったはいいけど、奨学金もらえなくて、行けませんでした。
フリーターとして、お金貯めてから専門学校…って思ったんですけど、なかなか貯まりませんね。
139:2013/12/18(水) 14:37:27.69 ID:
>>134
高卒です。

>>136
3つ上までですかね。
140:2013/12/18(水) 14:39:24.31 ID:
>>137
にもあるけど看護学校なら元手がほぼなくても奨学金で大丈夫なはず
卒業後、数年間は学校の母体の病院に丁稚奉公あるけどな

給与も女性職の中でかなり上位だし
看護の資格有れば辞めてもいつでも復帰できるからね
142:2013/12/18(水) 14:43:58.15 ID:
>>140
親が年金暮らしだからもらえなかったんですが、なんででしょうねww
ちょっとまた考えてみます。
そうなんですよね。結婚、出産してもお仕事に困らなさそう。
145:2013/12/18(水) 14:45:36.07 ID:
ちなみに、就職するなら職種は何を考えてる?
今は職業訓練校で何を勉強してるのかな?
146:2013/12/18(水) 14:48:09.56 ID:
>>145
医療事務です。
147:2013/12/18(水) 14:54:35.13 ID:
医療事務はやったことないから分からないけど、一般的に事務はコミュ力いる
仲良くとまでは言わないけど、ある程度うまくいってないと居づらくなったり、仕事がスムーズにいかなくなる
148:2013/12/18(水) 14:59:12.07 ID:
>>147
今やろうとしてるのに不安が…
頑張って見ますけどね。アドバイスありがとうございます。とりあえず、コミュ障治せるよう頑張ります。
149:2013/12/18(水) 15:25:47.41 ID:
超マジレス

コミュ症は治らん。治ったと思う奴はどっかストレス溜まり巻くってるはず

まず実家出て自分の思うように生きてみろ!いつの時代、何処の世界もそれが始まり。
まぁかっなりキツイが、どう生きるか目標は見つかるよ
楽して金欲しいなら、話はその後だ
150:2013/12/18(水) 15:49:04.75 ID:
自衛隊入隊で鍛えてもらえよ。健康な身体なら大丈夫だろ。生活出来るし、
社会保障関係も完備で衣食住そろっていて、金も貯まる。女性が少ないから、
結婚相手にも困らない。
151:2013/12/18(水) 16:13:05.44 ID:
>>148
医療事務で普通に頑張ればいいと思うけど
就職したら独立して安い部屋借りてな
153:2013/12/18(水) 16:41:26.98 ID:
>>149
ストレスはもう溜まってるから、いくら溜まっても一緒だ~
家出たいんですけどね、まずはそこまでのお金稼がないとなー

>>150
嫌でもメンタル共に強くなりそうだなー

>>151
レ●パレスさんとかどうなんでしょう?
155:2013/12/18(水) 17:05:30.89 ID:
安いイメージというか、全部揃ってるから、急いで引っ越すには楽なイメージ。
壁薄くて眠れないとか聞くけど。
156:2013/12/18(水) 17:10:54.48 ID:
どこに住むの?今の部屋に家具はどの程度揃ってるの?いつ引っ越すの?いつまで一人暮らしするの?それによって変わる

これからずっとするなら安い家賃に今ある家具でシーズンオフに赤帽か軽トラ運転できるひとに頼んで自分で引越しした方が安上がり
レオパレスは割高なので一時住むには最適だけど長くいるなら辞めた方がいい
インテリアもイマイチ
159:2013/12/18(水) 17:23:33.73 ID:
>>156
家具は
化粧台と本棚とタンスとお布団くらいかなー
お仕事探して、見つかって、決まって、そこに合わせようかなって考えてます。
お仕事決まらないことには、自立のステップ踏めないなと思ってます…
相談しつつ、がんばって探そうと思います。すみません。
162:2013/12/18(水) 17:58:01.02 ID:
セクハラとか嫌よ(´・ω・`)
風俗お断り…ワガママなのかしら…
163:2013/12/18(水) 18:05:45.50 ID:
ワガママじゃないよ
やっぱり地道に、堅実にがいいと思うよ
まずは仕事探しと貯金かな
事務で面接に行くなら、真面目そうな(誠実そうな)感じで、リクルートスーツがいいよ
履歴書の字はきれいじゃなくてもいいから、読みやすい字で(数字は特に)
って、常識か
164:2013/12/18(水) 18:09:35.93 ID:
>>163
最近の履歴書とかって、手書きじゃなくて、パソコンで入力したものを印刷するって聞いたんですけど、どうなんですか…?
165:2013/12/18(水) 18:11:13.00 ID:
地道に頑張ります(´・ω・`)
今はなんとかギリギリ楽しく生きれてるので、本当に追い込まれてから、売春行為は考えます(´・ω・`)そしてから、死にますわ(´・ω・`)
167:2013/12/18(水) 18:16:33.79 ID:
・履歴書代がバカにならない
・手間を減らしたい
・パソコンを使えるというのを履歴書でアピールしたい
等でパソコンで作る人もいるみたいだけど、やっぱり手書きの方が人柄も伝わりやすいのではないかと個人的には思うよ
特に小さな会社は人柄を重視するから、そういうところも見てると思う
168:2013/12/18(水) 18:17:32.21 ID:
自衛隊でセクハラはあんまりないだろ。若い独身の自衛官との飲み会とかは
それなりに多いと思うが。死ぬ事を考えるなら、真っ当に生きれる方が良いだろ。
169:2013/12/18(水) 18:24:41.56 ID:
>>167
なるほど。場所によっては手書きでもいいのか。
ハロワの講師さんが言うには、字が上手いならともかく、下手ならパソコン入力の方が好印象って聞きました。

>>168
真っ当に生きたいよおおおおおお
早くお仕事して自立したいよおおおおおお