1:2013/11/26(火) 23:51:46.75 0 ID:
合コンなどで、女性が良く言うセリフの1つに「時間とお金の無駄だった」があります。
男性メンバーに対し、第一印象で「彼氏候補として、それはなしでしょ」と感じているから
なんです。それだけ第一印象というのは、人との出会いにおいて大切なんです。

「人は見た目が9割」(竹内一郎著・新潮社)という本が話題を集め、ベストセラーと
なりました。これは、「人間、中身が重要だろ」と言っている人たちの中にも
「やっぱり、見た目も……」と考え、ついつい本を手に取ってみた、という人も
多かったのではないでしょうか。

見た目というのは何も顔や体型だけではありません。仕草や表情なども含まれます。
今回は、そういった見た目の第一印象で「なし! 」というらく印を押されてしまう
男性の特徴をご紹介します。人肌が恋しくなる季節、出会いから逃さないために是非
チェックしてみてくださいね。

○清潔感がゼロ

女性は顔よりも見るところ、それが清潔感です。例えば、とても触れられない
ベタついた肌、仕事が忙しいの次元を超えた髪のべたつき。男性が女性に潤いのある肌を
求めるように、女性だってさらさらした肌が良いんです。"べたべた"が似合ってしまう男性は、
見た目から「なし! 」とジャッジされてしまいます。

○だらしなさ

だらしない格好をしていると、その人自身がだらしなく見え、「お金にもだらしないのかしら? 」
「女にもだらしないのかも? 」と敬遠されてしまいます。要するに、「いい加減な男」の
レッテルと勝手に貼られてしまうんです。

やはり第一印象は大切ですから、いくら気に入っているからと言って首回りがのびきった
Tシャツではなく、安くてもピンとしたTシャツのほうが良いです。

○鏡が大好き

ある女性の話です。合コンで彼女たちの後ろが鏡の壁だったそうですが、彼女の向かいに
座った男性は彼女と話しているのに、彼女ではなく自分の髪型ばかりを彼女の後ろの鏡を
見て気にしていたそうです。それなりにイケメンだったそうですが、「なし! 」とらく印を
押したとか。

オシャレに気を使うことって、素敵だと思います。しかし、周りに人がいるときに周りの人よりも
自分の髪型ばっかり気にしているような男性は、自分が一番で他人のことを思う気持ちがないと
判断されてしまいますので、注意してくださいね。鏡をチェックしたいなら、トイレにしましょう。
第一印象とは少し違ってきますが、会ってしばらくすればこういう日頃のくせはついつい出てしまう
ポイントですので注意が必要です。

○汚れを気にしない

OL時代に、営業で初めて会社にやってきた男性がいました。私は小さな支店にいて、受付嬢的な
こともしていたので、当然最初に名刺をいただいたんですが……その名刺にコーヒーのシミが!!
しかしその営業マンは特に気にすることなく、話を始めていました。

名刺と言うのは、相手の情報がギュッと詰まったものでもあり、最初の贈りものでもあります。
そこにコーヒーのシミがついていたのを見て、第一印象が悪くなったことがあります。

他にも、汚れがつまった爪や運動部に所属しているのかと思うほど泥だらけの靴なども、
やはり第一印象でなしのらく印を押されてしまいますので注意してください。
>>2
~続く

http://news.livedoor.com/article/detail/8289001/
2:2013/11/26(火) 23:51:58.47 0 ID:
>>1
の続き
○無駄にフレンドリー

人見知りな男性は損をするとは言いますが、フレンドリーな男性も注意が必要です。と言うのも、
「初対面でいきなりため口で来られると、この男、なし」と思う女性が案外多いんですよ。
ため口にすることで距離感を縮める効果はありますが、それは距離感を縮める段階に来てからでも
遅くありません。最初からそのように来られると「軽い男」と思われてしまいますので気をつけてください。

今回挙げた5項目ですが、とても当たり前のことのように感じますよね。でも、意外にできていない人が
多いんです。何も、初めて会う人のために前日に服を新調しなくてはいけないとはいいません。
しかし、気心知れた友人とは違う人に会おうとしているという意識を持つことは大切です。

第一印象と言うのは、相手に対する初めてのコミュニケーション。0から1にするのが大変ですから、
この1の部分がうまくいくだけで、グッと関係が変わってくるものです。
明日から、ちょっとだけ気をつけて初めて会う人に接してみてくださいね。
3:2013/11/26(火) 23:54:24.30 i ID:
4:2013/11/26(火) 23:55:13.07 0 ID:
>>3
ぎゃぁ・・・・。
5:2013/11/26(火) 23:58:48.75 0 ID:
どんなに気取った女だって俺がパンツおろせば母性本能をくすぐられるだろうさ。
もちろん同意なしでそんなことはしないけどな。
6:2013/11/26(火) 23:59:23.18 0 ID:
>>3
これはいくらなんでもナシだろ
10:2013/11/27(水) 00:01:38.33 0 ID:
>>3
もう用なし。
12:2013/11/27(水) 00:02:54.53 0 ID:
>>5
母性本能かよ・・・。
14:2013/11/27(水) 00:05:49.94 0 ID:
>>3
どきどきさせやがって、お前に用は無い
15:2013/11/27(水) 00:07:44.76 P ID:
アル中ニコ中
あとパチ中もダメらしいよ
18:2013/11/27(水) 00:10:26.63 0 ID:
普段2次元に没頭してるような人が3次元の集まりに参加してくるとバレるよね
30:2013/11/27(水) 00:27:14.50 0 ID:
>>3
これはなしじゃないよね?
43:2013/11/27(水) 01:45:43.48 0 ID:
お前ら↓

46:2013/11/27(水) 02:02:37.18 0 ID:
男も女も外見が100%だよ。
誰が見てもカッコイイ男、誰が見ても可愛い女でなければ、ナシ!

幸せなカップルはほとんど美男美女、街を歩けばそれがハッキリわかる。

連休などにカップルで旅行やドライブ、遊びに行っている者は100%美男美女で心も満たされている。

年末年始、GW、お盆休み、クリスマスなどに人間観察したらそうだった。
50:2013/11/27(水) 02:22:59.02 0 ID:
大女はチビ男でも気にしないぞ
51:2013/11/27(水) 02:28:48.16 0 ID:
>>46
 醜男美女も、美男醜女も、あるでよ。
   しかし醜男醜女は少ないみたいだな
   
53:2013/11/27(水) 02:31:44.50 0 ID:
>>43
 ヘア~スタイル直せ!バリカンで刈って坊主にするだけで
   爽やかになるぞ
56:2013/11/27(水) 02:56:27.09 0 ID:
>>43
自分の画像貼るなんて勇気有るなお前
59:2013/11/27(水) 04:16:19.68 0 ID:
>>50
【話題】自分より背の低い男性は「恋愛対象」としてアリ?★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385454994/
60:2013/11/27(水) 05:46:46.25 0 ID:
【イケメンの特徴】
(1)目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する。
(2)他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く。
(3)話すときに、相手の目をしっかり見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、たくさん話しかける。
(5)男友だちと楽しそうにバカ話をしている。
(6)おもしろいことを言ったら、しっかりツッコむなどノリがいい。
(7)ジーンズにシャツなど、シンプルで小ギレイな服を着ている。
(8)女性の話に対して、否定的なことは言わない。
(9)平坦な道でつまずくなど、少しドジで、天然っぽい雰囲気を持っている。

【ブサメンの特徴】
(1)目が合ったら軽くニヤつき、自分から挨拶してくる。
(2)他愛のない話をしても、必要以上に関心を示してくる。
(3)話すときに、相手の目をじろじろ見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、うざいほど話しかける。
(5)男友だちとニヤニヤとくだらない話をしている。
(6)いちいち話にツッコむなど、とにかく絡むのに必死。
(7)ジーンズにシャツなど、何のセンスもない格好をしている。
(8)女性の話に対して、肯定しかしない。
(9)平坦な道でつまずくなど、間抜けで、痛々しい雰囲気を持っている。
69:2013/11/27(水) 08:00:25.92 0 ID:
バカバカしい
いつまでバブルドラマやってんだよw

もう21世紀で治安維持法も通りそうじゃないか
72:2013/11/27(水) 08:51:07.95 0 ID:
>>1
,2
こんなん『イケメンが好き』って、一言で済む話じゃんか
76:2013/11/27(水) 09:23:14.34 0 ID:
>>1
全部該当した俺に隙は無かった
77:2013/11/27(水) 09:34:07.54 O ID:
>>60
84:2013/11/27(水) 13:21:36.42 0 ID:
>>3
多分ラフランスだよな
90:2013/11/27(水) 19:14:29.74 0 ID:
不細工な女ほど相手への条件が厳しい
93:2013/11/27(水) 19:34:46.73 O ID:
>>90
不思議なことに本当にそうなんだよなあ?
101:2013/11/27(水) 23:22:53.01 O ID:
デブ

どんなデブでもデブは御免
109:2013/11/28(木) 22:14:38.02 0 ID:
>>101
頭がキレて所得の多いやつだったら
デブでも女性受け良いだろうね
111:2013/11/29(金) 19:33:17.68 i ID:
>>3
の人気に嫉妬した
39:2013/11/27(水) 01:04:11.55 0 ID:
イケメンであれば全て許されます