1:2013/11/30(土) 10:29:53.55 0 ID:
韓国が、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する意欲を表明した。

 TPP交渉が年内妥結に向けて大詰めを迎えている段階で、韓国が参加へ動き出したのは、
ライバルと目している日本に貿易自由化で後れを取るのではないかとの危機感があるからだ。
一方、日本にとっては、韓国向け輸出が増えるとの期待もある。(横堀裕也、ソウル 吉田敏行)

 ◆効果

 韓国政府によると、韓国がTPPに参加した場合、TPP発効から10年後に実質国内総生産
(GDP)を2・6%押し上げる効果がある。一方、参加しない場合は、日本など他国の貿易が
盛んになるため、韓国のGDPは0・19%押し下げられる。

 韓国内では、TPPに参加すれば安い農畜産物の輸入が増え、農業などが打撃を受けるとの
懸念は根強い。しかし、最終的には「失うものより得るものが大きい」と判断した。

 韓国の2012年のGDPは約1兆1558億ドル(約118兆円)。韓国がTPPに参加すれば、
参加国のGDP合計は全世界の40%を占めることになり、TPPの存在感が高まる。

 ◆不透明

 財務省貿易統計によると、2012年の日韓間の貿易総額は計8兆1400億円。日本が工業品に
対する関税をほぼ撤廃しているのに対し、韓国では、自動車や自動車部品には8%、鉄鋼には
3・9~4・6%の関税が残っている。

 韓国がTPPに加われば、日本が韓国に輸出する自動車などの関税が下がり、輸出が増えることが
期待できる。

 一方、日本が輸入品にかけている関税も下がり、韓国から、のりなどの海産物の輸入が増えて
日本の漁業に影響が及ぶ可能性もある。

 ただ、03年12月に始まった日韓経済連携協定(EPA)交渉は、04年11月に開かれた
6回目の交渉会合を最後に中断した。日本に比べて韓国が得られるメリットが少なく、
「韓国の自動車業界の強い反対があった」(外務省関係者)ためだ。

 TPP交渉の中でも、韓国と2国間でする関税交渉が順調に進むかどうかは不透明だ。

(2013年11月30日08時13分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131130-OYT1T00227.htm?from=main4
2:2013/11/30(土) 10:32:44.29 0 ID:
チョン必死
楽になれよ
4:2013/11/30(土) 10:34:40.67 0 ID:
交渉事まで日本に寄生するとは、

和食とキムチのユネスコ同時登録で味をしめたか、チョン。
5:2013/11/30(土) 10:34:52.67 0 ID:
やめておけばいいのにw
日本は嫌々参加してるのにw
6:2013/11/30(土) 10:35:15.29 0 ID:
なんでも日本のマネをしたがる幼児脳の韓国ww
7:2013/11/30(土) 10:36:19.12 0 ID:
FTAを自爆覚悟で推し進めた韓国にTPPのメリットなんてないよ
8:2013/11/30(土) 10:36:55.23 0 ID:
米韓FTAだけで悲鳴あげてるのにか
9:2013/11/30(土) 10:37:13.12 0 ID:
韓国のりってそんな重要なものなのか?
10:2013/11/30(土) 10:39:36.06 0 ID:
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=223854
バレちゃった! 韓国政府が管理売春を運営してました 

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=221963
ファビョーン!李信恵ぶちぎれW 在日がまとめサイトでどれだけ悔しい思いをしているか!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=219471
ついにバレた アメリカが慰安婦問題 韓国の捏造を認めました!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=206077
通名問題 たかじん番組と在日が全面対立!こいやっ!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=211773
嘘つきキョッポ!三重県などで在日特権が続々発覚!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=231226
【しばき隊悲報】李信恵 韓国情報院からジャマ!といわれちゃいましたW
11:2013/11/30(土) 10:45:14.30 0 ID:
先に締結してくれても、いいんですよ?
12:2013/11/30(土) 10:45:39.13 0 ID:
.
確かなのは日本をおとしめるために韓国の日本を騙った情報リーク多発でTPP大混乱

韓国の参加は百害あって一利なし

.
13:2013/11/30(土) 10:46:54.03 0 ID:
.
※※※ 本日の放送予定 ※※※ 本日の放送予定 ※※※ 本日の放送予定 ※※※

★11:30~ 『 日韓議員連盟合同総会に怒りの抗議行動を! 』  [在特会東京支部]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv160898545?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_

★13:00~ 『 私たちは、拉致を忘れない!緊急県民・岩国集会 』  [救う会 山口]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv160534028?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_
.
14:2013/11/30(土) 10:47:05.61 0 ID:
報道によると
そもそも、TPP自体が日米FTAに近いんじゃないのか?
15:2013/11/30(土) 10:47:45.20 0 ID:
やっぱり日本を見て決めたんだね。
アホやw
16:2013/11/30(土) 10:48:58.94 0 ID:
日中韓FTAが、無理そうだからなw
17:2013/11/30(土) 10:49:03.15 0 ID:
これあれだろ

中国の防衛圏設置範囲に韓国の分もふくまれていたが

アメリカがなんの対応(回答)をしていないため

不安になって、とりあえずTPP参加ひょうめいらしいことをして、気を引いているのだろうね

もちろん、それもアメリカに見透かされていることだろう
18:2013/11/30(土) 10:49:17.07 O ID:
B52以降チョンの擦り寄りがあからさまだな。
完全にシナの属国になってから開戦したかった。
19:2013/11/30(土) 10:51:15.89 0 ID:
遅れるも何も、周回遅れの癖に上位争いしてる日本に粘着して競争してる気になってるアホチョン
20:2013/11/30(土) 10:52:43.12 0 ID:
>>9
韓国海苔は重要だよ。なにしろ養殖に人糞を使っているので、
黒い海苔に白いトイレットペーパー片が点々と混ざってフアンタジー
を演出している。寄生虫も特別サービスで混入しているんじゃないか。
韓国製の海苔とキムチを食べる人は虫下しが必須だ。
21:2013/11/30(土) 10:54:04.91 0 ID:
慌てる乞食は貰いが少ない
22:2013/11/30(土) 10:54:50.70 ID:
傘下することに意義があるにだ。
23:2013/11/30(土) 10:55:14.94 0 ID:
韓国の参加は百害あって一利なし
24:2013/11/30(土) 10:57:14.62 0 ID:
お前らって相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ。

お前らと韓流スターってどっちが日本の女にモテるの?
お前らと現代自動車のバイトってどっちが仕事できるの?
お前らとK-PQPアイドルってどっちが日本での収入多いの?
お前らと李明博ってどっちが高学歴が高いの?
お前らと和田アキ子ってどっちが死んだら泣く人の数多いの?
お前らとヨン様ってどっちが東日本大震災の被災者に感゛謝されてるの?
お前らとキム・ジョンウンってどっちが体型・髪型ともにかっこいいの?
お前らと在日の芸能人ってどっちが友達多いの?
25:2013/11/30(土) 11:01:03.18 0 ID:
破産国家はTPPに参加できんぞ
26:2013/11/30(土) 11:01:52.81 0 ID:
TPP参加には全参加国から承認取らないといけないじゃなかったか?
また、後から参加する国は、それまでに決まった内容を全て受け入れないといけない・・・と。

アメちゃんは年内合意を目指しているから、今から参加国を増やして交渉を遅らせるとは思えない。
決まった内容をチョンに飲ませる方が得策。

南チョンのような問題国を入れるとTPP自体が破綻しかねない。
自主性の無い風見鶏国家は、アメと中の間に挟まって世界から孤立し消滅するしか無い。
中国の属国に戻るのが唯一の生き延びる策じゃないか?
27:2013/11/30(土) 11:02:50.68 0 ID:
>>24
糞食い野郎がここにもいた
糞が欲しけりゃくれてやるぞ
28:2013/11/30(土) 11:11:38.36 0 ID:
中国さまのお許しはもらったのかよ?
29:2013/11/30(土) 11:18:02.02 0 ID:
TPPは
交渉参加国の同意がなければ参加できないw

日本は、これまでの韓国のかずかずの無礼な仕打ちに
倍返しするチャンスだなw

これから二倍三倍十倍百倍にしてお返しし
二度と日本に歯向かえないよう思い知らせてやれw
30:2013/11/30(土) 11:25:12.93 P ID:
日本が嫌いなくせに日本のマネしか出来ないチョンチョン
31:2013/11/30(土) 11:26:20.40 0 ID:
>>27
糞食い?
根拠は?
32:2013/11/30(土) 11:26:55.18 0 ID:
日本の許可をどうやってとるのw
33:2013/11/30(土) 11:29:43.46 0 ID:
韓国は日本と比べる物差ししか持ってないのか?
34:2013/11/30(土) 11:46:31.88 0 ID:
なんだ…
結局尻尾巻いて逃げたのか。
35:2013/11/30(土) 11:53:36.19 0 ID:
朝鮮って、しかし輸出出来る物と言えば、他国のパクリか
女しかいねぇじゃん
36:2013/11/30(土) 11:59:32.55 0 ID:
日本に追い付いたことなどただの一度もねぇだろクズw
37:2013/11/30(土) 12:01:45.62 O ID:
つきまといはやめてください
38:2013/11/30(土) 12:08:20.84 0 ID:
これはメシウマw
中国も参加よろしく
39:2013/11/30(土) 12:15:05.73 0 ID:


40:2013/11/30(土) 12:16:23.81 0 ID:
チョンには太平洋が無いだろう
41:2013/11/30(土) 12:22:09.90 0 ID:
ほら、TPPは危険じゃん

韓国人や韓国の農産物が無検査で日本に入りだすんだぞ
「出来ない」拒絶しても「条約が~!差別が~!」と騒ぎだすにきまってる

>>29
>>32
日本の政治家は「歓迎する」しか言わない

>>26
後からでも入れるよ
42:2013/11/30(土) 14:13:28.57 0 ID:
       ,/船場乂私は爻爻爻ヽ
       /吉兆ヘ仆悪くない,乂乂彡ト、
      ノケrxへ{{{{jjkk}}}ソ^弋真ッ白w}
      {三ヲ            \残飯ⅷ,
     ,ノクソ             Vi}}}彡l}
      {ミシ ,-=-、 v' V{ィ__,..    ⅶk'彡i
     Ⅶ}}r===、| li{rr====-、 V}}彡}
       ⅷ{  ー==‐'} {|ュ`ー==一  |}=}r'Ⅶ
       Vト、_こ_/  ヽ\____ノ  |クソ }
       〉   ̄(_r_rァ)ヘ、     i ! ,ノ
         |   ノ  _ __ \   { Vヲ   あたまがまっしろになって・・・
       l    { ス ̄ ̄rrrァ{    |,_rク
         {      ヾニニ=-く   / ハ
        \_ ヽ_    __ノ イ/  \
     __/^<ー、ニ_ ニ´_,ノ /       \
  /¨"  クヘ  \\ 7  _/         / ̄¨ー-、
43:2013/11/30(土) 15:04:58.10 0 ID:
 
iPhoneで NHK 前街宣生中継1
http://com.nicovideo.jp/community/co421255
頑張れ日本!全国行動委員会
44:2013/11/30(土) 15:37:47.37 i ID:
今となっては入らない方がいいかもよ
45:2013/11/30(土) 15:40:34.65 0 ID:
ストーカーチョンきもい
46:2013/11/30(土) 17:15:37.00 0 ID:
猛毒◆韓国「辛ラーメン」からヒ素,鉛,銅などを検出
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1384584991/
47:2013/11/30(土) 18:01:21.71 0 ID:
韓国への輸出と輸入は、縮小の方向でいいわ。
関税を互いに200%でいい。